日本最大級の繊維・ファッションOEM/ODM展示会

AFF·東京 2024 秋

会期:2024年11月27日(水)~29日(金)
会場:東京ビッグサイト 東4~5ホール
東京都江東区有明3-11-1
主催:AFF株式会社
協力:一般社団法人日中経済貿易センター
 HP:http://www.asiafashionfair.jp/
・AFFは、日本最大規模の繊維・ファッションOEM/ODM展示会として多くの方々からご支援いただき、11月27日~29日に東京ビッグサイトで第42回展を迎えます。今回展でも、多くの出展者が最新デザインや技術を披露します。

・アパレルや素材、副資材、服飾品、家庭用品などが出品されます。中国や東南アジアから、合計493企業610ブースが出展を予定しています。出展社の多くは日本向けビジネスの実績が豊富で、日本市場のニーズも熟知し、小ロット・低価格・短納期に対応可能です。

出展社及び会場案内図発表

出展社及び会場案内図のダウンロード(PDF)はこちらから

・今回も東南アジアに生産拠点を持つ企業を集めた「東南アジア工場」エリア、優れたデザイン力を持つ企業を集めた「ODM」エリア、そして6月展で好評を博した「AFFセレクション」エリアを設置します。

・来場者の皆様には、素敵なキャンバスバッグや小銭入れのギフトをご用意しております。

ぜひ、この機会に会場へお越しくださいますようお願いいたします。

スムーズな入場手続きのため、来場事前登録にご協力ください。

- Step 1: 来場事前登録フォームへアクセスし、必要事項をご入力ください。
- Step 2: 登録完了メールが届きます。
- Step 3: メールに記載されている入場券リンク先から印刷した入場券、またはスマートフォン等に表示したものを受付にて提示ください。

「来場事前登録フォーム」ページへ

来場事前登録フォーム
https://www.tenjikai-uketsuke.com/form/aff-tokyo2024-autumn/mailmagazine/

出展企業の地域分布

江蘇省山東省浙江省広東省上海遼寧省その他
社数142社101社137社34社25社34社26社

展示品の分布

種類アパレルアクセサリー素材、副資材ホームテキスタイルその他
社数301社54社83社17社34社

アパレルの種類別分布

種類メンズレディースベビー・キッズ
社数100社177社24社

最新トレンド・今後の動向がわかるセミナーを多数開催!

27日

11:00~11:45(セミナー会場A)

ものづくりの未来———地球の未来を考えたものづくりとは?

講師:生駒 芳子

プロフィール
日本の代表的なファッションジャーナリスト、アートプロデューサー、伝統工芸開発プロデューサーであり、株式会社アートダイナミクス代表取締役社長、日本エシカル推進協議会会長。ファッション・アート・伝統工芸を中心とする文化面、エシカル・サステナビリティにおいて、コンサルティング、ディレクション、プロデュース、ブランディングアドバイスを手がける。

13:00~13:45(セミナー会場B)

AIとファッションの未来を語る

講師:上田 徹

プロフィール
株式会社オープンファッション社長。1982年熊本県出身。高校卒業後、アパレルショップの販売員からNZへ語学留学。その後、独学でITを学び、国内外のIT企業、日本HP、サイバーエージエント、リープマインドなとでフリーランスのPM、エンジニア、UI/UXデザインなどを経験。3社目の起業として株式会社OpenFashionを設立。

14:00~14:45(セミナー会場A)

ユニバーサルファッションとブランド・商品開発

講師:森 秀男

プロフィール
総合商品研究所代表、持続可能な発展や災害関連の衣料支援のセミナーを積極的に企画・開催している。ファッション&リテール業界の動向や店舗、ブランド、商品に強いアンテナを貼っている。国際的なデザイン団体のプロジェクト責任者であり、ニューヨークと上海そして東京をブリッジする業務も長年 続けている。複数の大学で特別講師も務めた。

14:30~15:15(セミナー会場B)

セレクトショップの未来を語る

講師:原 裕章

プロフィール
SHIPS 代表取締役社長。1983年有限会社ミウラ(現株式会社シップス)入社。販壳員から店長、営業部長、商品部長、人事部長、取締役を経て、16年代表取締役副社長に就任。24年5月より代表取締役社長を務める。

15:00~15:45(セミナー会場A)

アジア地域・高齢社会の未来——ファッション市場の視点から読み解く

講師:見寺 貞子

プロフィール
(株)髙嶋デザイン製作所・代表取締役、神戸芸術工科大学・名誉教授、高齢者市場のファッションデザインと関連問題の研究に注力しています。商品企画とマーケット管理の分野で豊富な経験を持つ。

28日

13:00~14:30(セミナー会場A)

日本のファッションブランド——国境を超える

講師:王巍

プロフィール
・建築士
・インテリアデザイナー
・日本アジア友好協会 中国事業部 理事長
・商工管理修士/MBA
・中華文化促進会 国際交流基金管理委員会 理事

13:00~13:45(セミナー会場B)

ブランド戦略とそれを支える生産背景

講師:濵田 博人

プロフィール
株式会社マッシュスタイルラボ専務取締役。1965年生まれ、(株)TSIホールディングス取締役、(株)ナノユニバース代表取締役を経て、2020年(株)マッシュホールディングス上席執行役員に就任、2021年(株)マッシュスタイルラボ專務取締役に就任後、海外ブランドやメンズ事業の拡大に貢献、2022年に立ち上げた(株)バブアーパートナーズジャパン代表取締役も兼務。

14:30~15:15(セミナー会場B)

オリジナルとセレクトの妙を語る

講師:大田 直輝

プロフィール
株式会社エストネーション代表取締役社長。大手セレクトショップ2社の販売を経験し、商品開発部門長、事業本部長、商品開発本部長などをへて、2018年4月にサザビーリーグ エストネーションカンパニーへ転職、現職に至る。

15:00~15:45(セミナー会場A)

アパレルにおけるサステナビリティの活用

講師:澤柳 直志

プロフィール
Syncs.Design株式会社代表、デザイナー、ファッション界で豊富な経験と顕著な成果を持つデザイナーで、ブランドNaoshi Sawayanagiを設立し、複数の国際ファッションショーで独自のデザインスタイルを発揮しながら、環境保護と持続可能なファッションの革新を積極的に推進している。

29日

11:00~11:45(セミナー会場A)

3DCGからアプローチするデザイン

講師:白木 ゆみ香

プロフィール
YUMIKA Design 代表/ デザイナー、杉野服飾大学特任教授であり、ファッションとプロダクト双方の視点、ライフスタイルに関わるものを幅広く手がけ、様々な賞を受賞。

14:00~14:45(セミナー会場A)

中国のアパレル小売市場の現状

講師:篠原 航平

プロフィール
豊富な国際経験を持つファッションビジネスの専門家で、中国での勤務経験があり、現在は国際ファッション専門職大学の教授を務め、複数のファッションコンペティションの審査にも携わる。

注意事項


1. セミナーは無料で参加でき、先着順(予約不要)でご案内いたします。セミナー開始10分前に、セミナー会場入口にお越しください。

2. 定員に達した場合は、ご入場いただけないことがございますので、あらかじめご了承ください。

3. セミナーのスケジュールは変更される場合がありますので、最新の情報は公式ウェブサイトhttps://www.asiafashionfair.jp/をご確認ください。

セミナースケジュールのダウンロード(PDF)はこちらから
【お問合せ】
AFF事務局
info@asiafashionfair.jp